世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

エアアシカショー

2016.11.27 (日)

服部

初めまして。

 

8月から入社しました新人、服部(はっとり)です。

カピバラテラスやアシカステージによくいるので

見かけたら気軽に声をかけてくださいね!!

 

さて突然ですが私は今、来たるアシカショーデビューに向け

日々練習を行っています。

 

どんなことをやっているのかご紹介しますと、

 ●アシカのマリンにサインを出して動いてもらう練習、

●ステージで動きやセリフを実際に行う練習(立ち稽古と呼んでいます)。

 

この2つをやっています。

今回は後者について少し書いていこうと思います。

 

まず、「エアアシカショー」というタイトル。

なぜそう呼んでいるのか・・・・気になりますよね??  ねっ???

 

 

実はこの練習、ショーの主役であるマリンはおらず私1人でやっているんです。

その様子がこちら。

 

2016.11.23-1.jpg

 

・・・・はい・・・・かなり寂しいです(笑)

 

この練習を始めたばかりの時は、

恥ずかしさなどありましたが、今ではだいぶましになってきました。

(ましになっただけで、恥ずかしさが無くなったわけではないです(泣))

 

ですが、これをちゃんとやっておかないと

マリンと一緒にショーの練習を始めたときに大変なことになりますので、

ビデオに撮って終わってから見返してみたり、

先輩から助言を頂いたりと頑張っております。

 

まぁ実際にマリンがいなくても、私の頭の中では

こんな感じにいるので大丈夫なんですけどね。(キリッ)

 

2016.11.23-2.jpg

2016.11.23-3.jpgとりあえずショーの時間以外にBGMやマイクを使った声が聞こえてきたら、



たぶん、きっと、確実に私なので温かく見守ってやってください。



近いうちにマリンとの通し練習(実際のショーのように行う練習)

も始まると思いますので、またその様子も

ブログでご紹介していきたいと思います。

  

それでは。





 

記事URLを表示

カテゴリー  アシカショー
キーワード 服部
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー