世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コリドラスのたまごのその後。

2015.09.18 (金)

須田

6月に生まれたコリドラスの卵。

以前のブログでは卵のふ化の様子と、

赤ちゃんコリドラスの成長についてご紹介しました。


だいぶ間が空いてしまいましたが、その後のコリドラス達についてお伝えします!

生まれたては小さく、こんな姿だったものが…

2015.9.17-1.jpg

 

いまではすっかりコリドラスらしくなりました。

2015.9.17-2.jpg

展示水槽には数種のコリドラスが入っているため、

卵を生んだ親がどの種なのかはわかっていませんでした。

「赤ちゃんたちはどの種に育つだろう!?何種類もいたりして!!!」

とワクワクしながら成長を見守っていましたが、

大きくなったコリドラスたちを見て分かったことは


全て「コリドラス・エネウス」。

2015.9.17-3.jpg

 

 

なんと、1種でした!とにかく元気に育って良かったエネウス!!

ところで何匹いるのだろう?と数えてみると、


181


そんなにいたの…!

予備水槽にて餌をあげる際、集まってモゾモゾする姿に

迫力があるなあと感じていましたが、納得です。 

魅惑の餌タイム、動画に撮ったのでぜひご覧ください。


さて、この小さいエネウスたち。

すでに100匹ほどが展示水槽にデビューしております!

2015.9.17-4.jpg

 

 

場所は親と同じ、1階の「ピラニア水槽」です。

水槽の下の方、ぜひじっくりと観察してくださいね! 

成魚と並ぶとこんな感じ。

2015.9.17-5.jpg

 

小さなコリドラス・エネウスたちと一緒に、お待ちしています!

それではまた!

 


 


 



記事URLを表示

カテゴリー  アマゾンの生き物
キーワード 須田
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー