世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

<サンショウウオ日記 vol.13>イベントの打ち合わせ

2010.08.04 (水)

田上

サンショウウオづくしの今年の夏、イベントの準備もちゃくちゃくと進行しております。

先日は8月22日(日)に実施する、

「アートdeサンショウウオ~クレイアニメをつくろう!~」の打ち合わせを、

一緒に実施運営するNPOの方々と行いました。

 

13.JPG

これはサンプルで作ったものですね。

バラバラはちょっと気持ち悪いかも・・・。

 

12.JPG

クレイアニメは粘土でつくった造形物を静止画撮影し、PCに取り込んで、専用ソフトでアニメーション化します。

ご存知かと思いますが、某ペンギンが主役のピ〇グーなんかのアレです。

今回は、サンショウウオの成長をクレイアニメで再現し、参加者の子供たちに生態を学んでもらおうという企画です。

出来上がった作品は、生態写真などとともにDVDでプレゼントしますよ。

さて、

 

11.JPG

クレイアニメ製作のノウハウをもつNPOの方々との打ち合わせは、いつも侃々諤々!

これも、ひとえに良い講座としたいからこそでございます。

 

現在このイベントの参加者を募集中です。皆さんぜひぜひご参加を!

http://aquatotto.com/event/schedule/detail.php?id=160

記事URLを表示

カテゴリー  イベント企画展・特別展示
キーワード 田上
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー