世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

夏の山

2010.08.22 (日)

村山

 

本当に暑い夏ですね。

 

こんな時は涼しい建物の中にいるのが1番です。が、

涼を求めて、山に行くのもいいですね。

岐阜はちょっと走るとすぐ山ですから…。

というわけで、お盆真っ只中に行ってきました。

おんな二人で♪

行先はスバリ「行ったことのないところ」。

そしたらこんな素敵な池を見つけました。

 

 

DSC00748.JPGのサムネール画像

 

あみで探ると、たくさんのヤゴがいて、モリアオガエルのオタマジャクシもいました。

一瞬で見失いましたが、ヘビも泳いでいました。

池の周辺には、ニホントカゲやトノサマガエル、

上陸したてのモリアオガエルの子どももいました。

 

DSC00750.JPGのサムネール画像のサムネール画像

涼を求めていったつもりが、動き回りすぎて、

汗だくで、クモの巣だらけ。

おまけに2人ともヤマビルに血を吸われていました。

 

でも、楽しかったです。

やはり誰しも狩猟本能は持ち合わせているはず。

また、行こう。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー