世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

大きくなりました

2011.01.17 (月)

村山

2年前の春に、バックヤードで繁殖に成功したナガレヒキガエルですが、

その後、生まれた子どもたちは今、どうしているのかというと、

ゆっくりではありますが、着実に大きくなっています。



大きいものだと、体長7cmにまでなりました。

 

というわけで、3匹だけ、展示デビューすることにしました。

本当は、20匹ぐらいデビューさせてもいいのですが、

ナガレヒキガエルは、そんなに簡単に見つけられる種類ではないので、

水槽内にうじゃうじゃいれてしまうと、ナガレヒキガエルの品格が台無しになりますからね。

 

展示水槽で、自分たちの伯父さん叔母さんと一緒になりました。

DSC01308.JPGのサムネール画像

写真の左に写っている2匹が、新米です。

右にいるのが伯父さんか、叔母さん…。やっぱり大きくて貫禄あります。

新しいすみかで、伯父さん叔母さんにもまれながら、

たくましく成長してください!!

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物バックヤード日本の両生類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー