世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

展示パネルの謎を解く2

2012.03.24 (土)

岩本

 

「展示パネルの謎を解く」では、ユリカモメのパネルについての記事を書きましたが、今回は…

 

いえ、その前に、前回の記事の謎を解きましょう。

 

休館日にアマゾン周辺の水槽で起きた変化とは、

2つの大きな水槽の展示生物の入れ替えです。

うっかり元の写真を撮り忘れてしまったのですが、現在の写真はこちら。

IMG_9294.JPG

 

まず、写真奥の水槽から。

IMG_9297.JPG

見て下さい。

この大きなオキシドラスとシルバーアロワナ(ブラックアロワナもいます)の共演を。

素晴らしい。

 

そして、さらに大きなこちらの水槽。

IMG_9296.JPG

写真の中だけでも、ピラルクーにコロソマ、タイガーシャベルノーズキャットにモトロ。

大型魚に憧れていた中学生時代の私が見たら確実に鼻血モノです。

 

とにかく迫力満点な水槽です。

残念ながら私は魚類担当ではないのですが…。

 

なーんて言っていたら、展示パネルの謎を解いているスペースがなくなってしまったので、

展示パネルの謎解きは次回にします!笑

 

ところで!

写真を見て気づいてしまった方もいるかもしれませんが…、

 

ピラルクの正面顔って・・・

 

 

実はカワイイ。

 IMG_9333.JPG

おしまい♪

 

 


記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 岩本
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー