世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

アオダイショウはいずこへ

2019.10.24 (木)

小野

みなさん、こんにちは!

もうすぐ寒い季節がやってきます。

寒くなるとこたつに入って、暖かくして過ごしたいですね。

 

 

今日の主役はこちら

 

3階に展示しているアオダイショウです。

家の守り神とも呼ばれ、私たちの生活にとても身近なヘビです。

 

 

10月某日、開館の準備をしているときに事件は起こりました。

 

下の写真をよーく見てください。アオダイショウがいない…?

 

 

蓋が開いていて脱走してしまったのかと、慌てて確認しに行きます。

蓋はきっちりと閉まっています。鍵もばっちりです。

 

 

アオダイショウはいずこへ…?

もう一度、近付いて水槽を確認してみます。

 

 

あっ、みなさん、見つかりましたでしょうか。

コケの下に潜り込んでいました。脱走ではなかったようで一安心しました。

 

 

今回のように、生き物たちは思わぬところに隠れていたりします。

水槽の中をじっくりと観察して、隠れ上手な生き物たちに出会ってみませんか?

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物爬虫類
キーワード 小野
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー