世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カワネズミの水中映像

2013.01.27 (日)

岩本

こんにちは、

 

12月から始まった特別企画展「渓流展」

その中で展示しているカワネズミ

幻の水中モグラ!なんて言われていますが、当館の個体は・・・

 

寝るか

 

IMGP1153-thumb-500x281-2370.jpg

 

 

パイプに隠れるか。

11.3(6)[1].jpg

 

もっぱらそんな繰り返しです。

 

本当に水中を泳ぐんですか?

素早い魚なんて、捕まえることができるんですか?

 

 

 

・・・・・。

舐めんな、と。

カワネズミ舐めんな、と。

 

というわけで、

 

休館日に、魚(タモロコ)を与え、映像を撮影してみました。

 

結果、予想以上に良い映像が撮影できたので、

せっかくなのでカワネズミの解説も交えてyoutubeにUPします!

非常に貴重なシーンかと思いますので、ぜひご覧ください!!!

 

普段の展示では絶対に見る事ができない幻の水中モグラ、

カワネズミの姿が、そこにはありました・・・・・。

 

※展示されているカワネズミには、生きた魚は与えていません。

映像のような姿はご覧いただけませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 岩本
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー