世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

秋ガエル

2013.10.02 (水)

堀江(真)

こんにちは。

もうすっかり秋ですね、朝はちょっと肌寒いくらいです。

なので、今日はトノサマガエルが

いつでも冬眠できるように準備しました。

これからさらに、ヒキガエル、カジカガエル、タゴガエル…

の冬眠準備をすすめる予定。

カエルたちには、冬はじっとしててもらいます。

 

 

ですが、今年生まれのカエルたちは、まだ小さいので、

冬にもあったかくしてエサをあたえて、

大きくなり続けてもらいます。

それが私の流儀なんでね。

 

 

今年生まれのカエルたち、

4月~5月に展示していたころに比べて、

だいぶ大きくなりましたよ。

 

10.2-1.jpg上の写真は、

展示していたころのニホンアカガエルのオタマジャクシです。

順調に成長し、たくさんカエルになりました。

 

下が現在。体長は2cmほどです。

 

10.2-2.jpg成長の差が少なく、みんな同じぐらいの大きさです。

仲良さそうにならんでいたので、

あわててカメラをとりに行き撮影しました。

お気に入りの1枚です。

 

 

カエル嫌いな女の人が、やっぱり世の中には多いようですが、

この写真でもダメですか?

かわいいと思うんだけどな~…。

 

それではまた。

 

 



 

記事URLを表示

カテゴリー  日本の両生類
キーワード 堀江(真)
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー