世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ようこそ!

2015.01.03 (土)

須田

元旦のアクア・トト。

新年が明けて間もなく、珍客が来てくれました。 

2015.1.2-1.jpg

 

モクズガニです!


オアシスパーク内の水辺から迷い込んでしまったのでしょうか、

なんと館内のアシカステージで発見されました。


しかも、なかなかの大きさです!

2015.1.2-2.jpg

 

重さは約400グラム!

2015.1.2-3.jpg

 

これもきっと、何かのご縁!?

さっそく展示に仲間入りしてもらうことになりました。


場所はカルガモのいるこの水槽です。

2015.1.2-4.jpg

 

「さあ、新居はこちらですよー」と地面に置くと、

いそいそと水槽の中へ入っていきました。

2015.1.2-5.jpg 2015.1.2-6.jpg

 

観覧面からみると、こんな感じ。

2015.1.2-7.jpg

お迎えした水槽はかなり広いので、

見つけるのはなかなか難しいかもしれませんが、

出会うことが出来たらラッキーです!


これからよろしくね、モクズガニ!!!


 


さて、今年一番のサービスショット!

モクズガニの脚のフサフサのアップです。

2015.1.2-8.jpg

 

なんて美しい毛並!

今年の干支、羊のそれとはちょっと違いますが、

なんとも魅力的ですね!


それではまた♪

 



記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 須田
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー