世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

企画展「ゾクゾク水ゾクッ館」

2018.08.13 (月)

河合

少しご紹介が遅れましたが、7月14日(土)より企画展「ゾクゾク水ゾクッ館」が始まりました!

今回のテーマは、思わずゾクッとするような生き物たち。

「大きさにゾクッ」「姿にゾクッ」「毒にゾクッ」「かわいくてゾクッ」などカテゴリー分けして、いろんな ゾクッとする生き物たちを紹介しています。

展示生物の中には、ちょっと怖そうな生き物、思わず「え~」って言ってしまうような生き物もいるかもしれませんが、じっくり見てみるととても魅力的ですよ。

好奇心と怖いもの見たさで、個性的な生き物たちを楽しんでください。

 

こんな感じで、覚悟して見るコーナーもありますよ。

「もう見たよ~」っていう方もいるかもしれませんが、この企画展は12月9日までのロングラン。

1回見ただけで満足させるつもりはありませんよ。

これからも展示やイベントなど、いろいろ仕掛けていく予定です。

企画展の隣にあるトト・ラボのコーナーでも展示しています。

展示も少しずつ入替えしていきますよ。

他にも7月21日~8月26日の土日祝(※8/11~8/16は毎日開催)の12:30~15:00には、夏休み特別イベント「ゾクゾク体験塾」で生き物や標本にさわってゾクッと体験もできます。

 

まだまだこれだけではなく、スペシャルナイトツアー「夜も水ゾクッ館」や、アクア・スクール「もっとゾクゾク水ゾクッ館」、ものづくりワークショップなど、企画展特別イベントも開催します。

(※詳細はHPのイベント情報をご覧ください)

この夏、アクア・トト ぎふでゾクッとした体験をしてみてください!

まだ見たことのない世界があなたを待っているかも!?
 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 河合
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー