世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

夜の水族館を見学?!

2013.05.17 (金)

なつめ

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、皆さんは水族館の夜の様子ってどんな風だと思います?

 

外観夜景.jpg

真っ暗な館内、眠っている生き物、活発になっている生き物…

ちょっとワクワクしませんか??

  

そんな夜の水族館を見学できる人気のプログラムがあるんです。

その名も「ナイトツアー」。

  

意外に知らない方もいらっしゃると思うので、少し皆さまにお伝えしようと

先日開催されたツアーに同行してきました!

  

4月某日

16:30 多目的ホールに集合。 

今日の参加者は14名。

まずはワークシート片手に、昼の生き物の様子を観察します。

night-2.jpgnight-3.jpg みなさん真剣に観察していますねえ。

  

 

18:00  館内見学が終わったら、ナイトツアー前にまずは腹ごしらえ!

ということで、次は夕食タイムです。

こちらでは飼育スタッフも同席して、いろんなお話をしながら楽しくお食事します。

night-4.jpg  

楽しい食事が終わると、外はすっかり暗くなっていました。

 

閉館した館内には、スタッフと参加者以外、誰もいません。

 

今度はホールに集まって、お昼の様子の発表や、夜の様子の予想なんかを話します。

night-1.jpg

 

そして、いよいよナイトツアーに出発です!

 

ワクワク、ドキドキ!!

 

 

night-6.jpgあれ?真っ暗…。

 

 

night-5.jpgおかしいな、暗くてうまく写真に写らない…。

 

…。

というわけで、ナイトツアーの内容は参加してからのお楽しみ!!

 

この日もみなさんとても喜んで、帰られました。ありがとうございました。

 

ちなみに、このナイトツアーの参加対象は、

小学生のお子様と保護者の方のみとなっております

「誰でも参加OK! ナイトツアー」も限定開催することもありますので、

またの機会をお待ちください。

 

ナイトツアー、気になった方は6月開催の募集もしていますので

詳しくはこちらをご覧ください☆

 

それでは、また!

 


記事URLを表示

カテゴリー  イベント
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー