世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

赤ちゃんアカハライモリ

2008.04.13 (日)

村山

現在開催中の「命のカプセル たまご展」も残すところあと10日となってしまいました。開催当初、たまごだったものも、いくつかふ化しています。
左の写真はアカハライモリの赤ちゃんです。赤ちゃんは親と違い、外鰓(がいさい)というからだの外に出たエラをもっています。大人のアカハライモリは黒い体と鮮やかな赤色のお腹をもち、貪欲でなんでも食べます。そんな豪快な大人たちとは似ても似つかない、ちっちゃくてか弱い赤ちゃんを皆さんぜひ見に来て応援してあげてください。「命のカプセル たまご展」は4月22日まで開催しています。

記事URLを表示

カテゴリー  日本の両生類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー