世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ミントのしっぽ

2008.10.05 (日)

村山

アシカの“しっぽ”ってみなさんイメージできますか?
「ない」と思ってらっしゃる方もいるんではないでしょうか?
ありますよー、ちっちゃいながらちゃんと生えてます。
写真はミントのしっぽです。
このしっぽ、注目してみているとピクピクと動きます。
動く方向は、上下だけ。横には動かすことはありません。
じっとしているように見えてもしっぽだけ動かしているときもあります。
触ってみるとぷにゅっとしていて、ちょっと得した気分になります。
みなさん、アシカショーをご覧になるときはこのしっぽにも注目してみてくださいね。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー