世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カピバラ「アグア」の水泳訓練

2017.08.11 (金)

近藤

みなさん、こんにちは!

8月になりました!!

夏休みをどのようにお過ごしでしょうか?


アクア・トト ぎふのカピバラたちは、

夏がきて暑くなってきたこともあり、

プールで泳いでいる姿をよく見られるようになってきました。

15:30前後のトレーニングの時間以外にも

泳いでいることが多くなってきたんです。


とっても楽しそうに泳いでいます!!


さて、ここからは今日の本題ですが・・・


気持ちよさそうに泳いでいるのは、

4頭中3頭のカピバラたち。

パンタ・リオ・ラーゴ です。

もう1頭、アグアは・・・


知っている方もいらっしゃるでしょうが、

大きなプールに入ることができません。

(未だに・・・)


ですが!!!


少し成長しました!笑

ので、とある日のトレーニングの様子を紹介しようと思います。


飼育スタッフが餌を持ってカピバラテラスに入っていくと、

いつものようにカピバラたちは小屋の前に集まります。

2017.8.10-1.jpg

2017.8.10-2.jpg

 写真は、2頭ですが4頭とも小屋の前に寄ってくることもあります。


そして、飼育スタッフがプールに入ると

2017.8.10-3.jpg

まずは、パンタ

2017.8.10-4.jpg

 次に、リオ

2017.8.10-5.jpg

そして、ラーゴ

2017.8.10-6.jpg

 で、アグアはいつも通り

2017.8.10-7.jpg

 

丘の上で待機です。


が、ちょっとずつ

顔を水面に伸ばすことが多くなってきました。

2017.8.10-8.jpg

 

顔を伸ばすだけでなく、

前足を水につけることも!!!!!!!!!!!!

2017.8.10-9.jpg

 

成長ですね!!


ちょっとずつですが、

水に近づくことができるようになってきました!


だいたい毎日、15:00以降にトレーニングを行っていますので

みなさん、

アグアが泳げるように応援しにきてくださいね!!


あ、

ちなみにお盆期間中(8/11~20)ですが

トレーニングはお休みとなります。


理由は、

15:30から

「カピバラたちにスイカのプレゼント」

を実施するからです!!!


去年も実施し、今年もやります!!!

暑い夏を乗り切ってもらうためにも

大好物のスイカをプレゼントします!

カピバラスイカ.jpg

カピバラたちがおいしそうに

スイカを食べる様子を是非見に来てくださいね!!!

※大好きすぎて5分程度で完食してしまいますのでお時間までにお越しください!!


あ、ちなみにアルダブラゾウガメにも

スイカをあげるので

そちらも見に来てくださいね!!!!

2017.8.10-10.jpg

時間は、11:30です!!


カピバラもゾウガメも

むさぼるようにスイカを食べる様子が見られるはずです!!

ぜひとも見に来てくださいね!!!


お待ちしております!!!!!



では最後に・・・

2017.8.10-11.jpg

 
どーーーーーーん!笑


では!!!



 

 




記事URLを表示

カテゴリー  イベントカピバラ
キーワード 近藤
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー