世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

正体不明

2007.09.22 (土)

大島

9月9日の朝、タンガニイカ湖の水槽を掃除するために潜水していたときのことです。いつものように岩をデッキブラシでゴシゴシ・・・。すると、あれ?岩の上のゴミが動きます。なんだろうとよぅ~く観察すると、それは体長約5mmの仔魚だったのです。
慌てて、掃除を中断し、仔魚回収作業を行ないました。回収できた仔魚は約150尾。現在、予備水槽で育成に励んでいます。しかし、まだ小さすぎて、種の同定ができていないのです。
「いったい誰の仔魚なんだろう…」

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー