世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

稲刈り

2007.10.30 (火)

村山

水族館のまわりの田んぼは、もうすっかり稲刈りが済み、ガラリと様変わりをしました。そして水族館も例外ではありません。3階の田んぼの生き物たちが展示されている水槽でも稲刈りが行われました。稲の間に隠れていたカエルたちは、半分体を土に潜らせ顔だけだしています。
稲刈りと同時に、野外のカエルたちの鳴き声ももう聞こえませんね。また、春が来るまでカエルの姿を見かけることができなくなるのかと思うと、少しさびしい今日この頃です。ま、水族館の中のカエルたちは真冬でも活動していますけど…。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー