世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

不定期カピバラ日誌「新年ふれあい編」

2008.02.14 (木)

田上

大好評のカピバラの餌やり体験、1月いっぱいで終了となりました。体験された皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?さて、オスの「やまちゃん」がみなさんをお出迎えしたわけですが、昨年の夏ごろには正式な愛称はついておらず、職員皆が好き勝手に呼んでいました。(飼育日誌参照)
まぁ、はれて名前がついたわけですが、何ゆえ「やまちゃん」なのか?実はバックヤードにもう一頭メスのカピバラがおり、そちらの個体の名前はなんと「しずちゃん」。2頭あわせて「南米キャンディーズ」・・・。一応言っておきますが、これは僕が決めたわけではありません。多数決で決まりましたから。
ちなみに、「やまちゃん」の右にいるのが「(新米)桐ちゃん」です。桐ちゃんには餌はあげられません。

記事URLを表示

カテゴリー  カピバラ
キーワード 田上
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー