世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

昼の姿・夜の姿(昼編)

2005.11.17 (木)

河合

3階、コツメカワウソの向かい側「本流の川岸の魚」の水槽にはカワヒガイやヌマチチブなど中流域の魚が展示されています。(以前ヌマチチブの産卵を紹介した場所です。)
今回の主役はカワヒガイたちです。カワヒガイたちは午前から午後2時くらいにかけてとても活発に水槽内を縦横無尽に泳ぎ回っています。人が近づくと餌がもらえると思っているのか、群れで寄って来ます。毎日しっかり食べさせてあげているのに~。まぁ愛嬌があるかわいい奴らだということにしましょう。とにかく人なつっこく、元気があってとてもかわいい奴らなんですよ。でも近づいてきたからといって水槽の中に手を入れるのはやめてくださいね~。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 河合
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー