世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コツメカワウソの赤ちゃん誕生 その7 「スイミングスクール」

2005.07.26 (火)

大島

さて、生まれてから63日が経ちました。小さいながらも、いっちょうまえに犬歯が生えてきました。そして、そろそろ泳ぎを覚える頃です。いきなり深いプールでは赤ちゃんが溺れてしまう危険がありますから、まずは子供用特別プールで水に慣れることから始めましょう!観察していると、その様子はまさに何処かのスイミングスクールです。お母さんが赤ちゃんをくわえて、水の中にボチャン。赤ちゃんは嫌がって水からすぐ出ようとしますが、すかさず水の中に連れ戻されます。これがなんどもなんども繰り返されます。どちらかと言えばお母さんのほうがスパルタのようです。早く泳ぎの達人になって下さいね?
つづく・・・

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー