世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カメラ嫌い?

2005.08.20 (土)

村山

こちら、おなじみのニホンアマガエルです。先日、解説用の写真を撮ろうとカメラを構えていたところ、ニホンアマガエルがやってきて、こんなポーズをして、その後すぐに立ち去っていきました。後で写真を見て思わずにやり。「撮影はご遠慮ください!」ってか?
ふだんは水槽の壁やガラス面にくっついていて、表情の少ない彼らですが、たまに活発に動いている姿を見ると、やはりおもしろいですね。
こんなこと言ったらカエルに失礼かもしれませんが、一生懸命なところが滑稽なんだよね。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー