世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

このエサだれの? 3

2005.08.26 (金)

村山

左の写真はフタホシコオロギ。写っているのは氷山の一角で、当館バックヤードにはものすごい数のコオロギたちがいます。さて、だれのエサになるのでしょうか?
答えはカエルやトカゲなどの両生類や爬虫類です。彼らは生きて動いているものしかエサだと認識してくれません。ですから、このように生きているエサを用意しておく必要があるのです。
常にエサが不足しないようにと、毎日たくさん卵を産ませ、エサをあげたり掃除をしたり・・・なかなか手間のかかる作業です。そして、作業をしながらどうしても気になってしまう。
コオロギってどんな味なんだろう・・・?私の想像では「すっぱい」です。誰か試してー!!

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー