世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

すき間からの視線

2005.09.10 (土)

村山

流木の小さなすきまに入り込み、じっとこちらの様子をうかがっているのはニホントカゲです。
体をくの字に折り曲げて休んでいます。どうやらこの個体はこの場所が気に入ったようで、朝の点検のときには、必ずと言っていいほどここにかくれています。
子どもの頃は、よく捕まえて遊びました。その頃は気付かなかったけど、真っ黒でまん丸な目、品のよい顔立ち、すべすべで光沢のある皮膚…。ニホントカゲってこんなにもかわいかったんですね。あー隠れさえしなければ、完璧なのになぁ…。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー