世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コツメカワウソの赤ちゃん誕生 その2「目撃」

2005.06.22 (水)

大島

生まれたてのコツメカワウソの赤ちゃんは体重が約100g、全長は約15cmと言われています。「この赤ちゃんの体重はどれくらいなんだろう?」「健康に生まれているのかな?」と心配でした。
生まれてから2週間後、それまで鳴き声でしか赤ちゃんの確認ができていなかったのですが、ついにオスが口にくわえて麻袋から出てきました。ほんの一瞬でしたが、大きさは20cmくらいで順調に育っているようです。でもカワウソというよりはネズミみたい…。
まずは赤ちゃんを見ることができて、ホッと一安心。
つづく…。

※父親が子どもをくわえて運ぶ様子

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー