世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

7ヶ月ぶりのピラニア

2009.11.27 (金)

尾崎

20091127.jpg今年4月マンスリー「入学式だよ 新入生、集合!」で展示していたピラニア・ナッテリーが、この度バックヤードを卒業し、はれて展示水槽にデビューしました。
4 月に新入生として入ってきたときには全長約4cmほどでしたが、今では約10cmまで成長しています。ピラニアは人食い魚として知られていますが、本当は とても臆病な魚です。今回展示へ移動した時も、石や流木の影に隠れてしまい姿が見えませんでした。今ではだいぶ落ち着いたものの、水槽の下でじっとしてい ることがほとんどです。
しかし餌を水槽に入れると、獰猛なピラニアに変身。まだまだ小さいですが餌を食べる姿は迫力ありますよ。餌の時間は決まっていないので、餌を食べる姿を観察できた人はラッキーですね。
ちなみに、今までご覧頂いていた先代たちは、バックヤードの水槽に引退しました。

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 尾崎
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー