世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

<サンショウウオ日記 Vol.17>

2010.08.15 (日)

村山

こんにちは。天気が不安定で困っちゃいますね。

 

水族館1階のキッズルーム『サンショウウオの森』で、ペーパーシアターをやってます。

 

 

みなさん、もう見てくださいましたか?どんなふうかというと、こんなかんじ。 

 

 IMG_0888.JPGのサムネール画像

 物語のヒーロー・ヒロイン役は、もちろん今年の主役サンショウウオの、

ハコネちゃんとコガタンですが、

ごらんのとおりヒキカエルの親分が巨大。

なぜって、ヒキガエルが大好きなので、ちょっと頑張っちゃいました。

 

もちろん、サンショウウオも大好きですよ。

まぁ、サンショウウオもカエルも同じ両生類なのでどちらも分け隔てなくと思っていますが、

やっぱり鳴き声聞いてると、おぉカエル、なんてすばらしいんだ!!と思っちゃいますね。

 

さて、内容はというと、15分間のストーリーですが、場面は山→川→町→ふたたび山

とせわしなく変わります。その間、何種類もの生き物が出てきます。

とくにアマゴは大活躍です。飼育スタッフの中にもアマゴのキャラクターは愛されています。

 

まだ見てない方はぜひぜひ見に来てくださいね。

夏休みの最終日までやってます。

土日祝日は11:30と14:30の2回ですが、平日は14:30の1回なのでお見逃しなく!

 見てくれたお子様には こちら↓

 

DSC00744.JPGのサムネール画像

 

アクア・トトぎふ オリジナル ぶさかわサンショウウオキャンディを差し上げます♪

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー