世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

コリドラス展だより NO.1~新しい企画展スタートしました!~

2011.03.24 (木)

国崎


 

IMG_4931.JPG

みなさんこんにちは、飼育スタッフの国崎です!




新しい企画展がスタートしました。

 

 

アマゾンの扉をひらく ~小さなナマズ、コリドラスを探して~

 

P9020099.JPG

これがコリドラスです。

南米大陸アマゾンに分布し現在143種以上が確認されています。

 なんと種類の多いことでしょう!

私は以前アマゾンに行ったことがあります。ペルーとブラジルです。

アンデス山脈の源流から始まり、アマゾン川の河口まで

いろんな場所でいろんなコリドラスに出会いました。

ペルーとブラジルの探検記を通じてコリドラスの紹介やアマゾンの

様々な情景が見えてくる展開になっています。


IMG_4958.JPG

 

コリドラスの生体展示は30種ほど。

写真展示も合わせると○○○種にもなります!
(会場で確かめてみてね!)

アマゾン川流域の人々の暮らしを紹介するコーナーもありますよ。

これからは随時ブログでアップしていくように頑張ります。

待ちきれない人はまず見にきてくださいね!

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 国崎
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー