世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

プレアクア・スクール

2011.10.09 (日)

かわい

11月26日(土)に3回目のプレ アクア・スクールを開催します。

 

1回目は5月に実施し、河原で石や若葉を使って遊び春を肌で感じました。

2回目は8月に実施し、夏に良く出会う水辺の生き物とのふれあい、

水遊びをして夏らしさを体験しました。

 

そして今回の実施となります。

今回は落ち葉や草の種で遊んで、冬の訪れを肌で感じようと思います。

 

 

P9240009.jpgのサムネール画像

 

葉っぱは、夏の間、成長するための栄養をたくさん作り、

秋にはその大きな役割を終えて、

冬の間の木を守るために落ち葉になります。

 

地面に落ちた葉っぱはというと…。

この続きはプレ アクア・スクールでお話します。

 

目耳鼻手 体で秋を楽しみます。葉っぱを使った工作もしますよ。

次回は2月に実施予定です。

 


 

 

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード かわい
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー