世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

まだまだ続くよ産卵ニュース

2012.05.10 (木)

田上

産卵しているのは、カエルばっかりじゃないぜぇ~。

IMG_9037.JPG

これはコガタブチサンショウウオの卵のうだぜぇ~、美しいだろう~。

昨年に続き、今年も繁殖に成功しているんだぜぇ~。

展示はもうちょっと待ってほしいぜぇ。

 

IMG_8775.JPG

これはブチサンショウウオの卵のうと、オスの写真だぜぇ~。

昨年から繁殖に取り組み始めて、1年で産卵したぜぇ。

うまく発生してくれるといいぜぇ~。

 

2012-04-27 16.55.46.jpg

これはヒダサンショウウオのメスだぜぇ。

まだ産卵してないけど、おそらくもうすぐ産むぜぇ。

この種も昨年から繁殖に取り組みはじめたばかりだぜぇ。

楽しみだろう~。

 

カエルの繁殖の報告が続いたので、くやしくなって急遽アップしたんだろうって?

 

図星だぜぇ。。。

 

展示をお楽しみに。

 


 

 

記事URLを表示

カテゴリー  日本の両生類
キーワード 田上
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー