世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

子カナヘビのその後

2012.07.15 (日)

岩本

こんにちは、惜しい!

惜しいのです!!!

岩本です。

今回は子カナヘビの写真を大量放出します。

萌えブログです。

 

ちなみに、何が惜しいかって、前回のブログ、「カナヘビ産まれたよー!」のリツイート数。

ブログ記事の一番下にあるツイートボタンをぽちっと押すと、数字が増えるのですが、

現在95。

あと、5人。

あと5人にご協力いただければ、100ツイート達成なのです。

「カナヘビ産まれたよー!」

ぜひ、よろしくお願いします。

2回目ツイートも、受け付けておりますヨ!!!

 

では、本題です。

無事にふ化したカナヘビちゃん達ですが、元気にやっています。

もはや言葉で説明しても無意味かと思いますので、写真を見て下さい。

7.6カナヘビ1.jpg

7.6カナヘビ2.jpg

 

7.6カナヘビ3.jpg

 

 

7.6カナヘビ4.jpg

 

もはや、手の平の上でウンチされてもかわいい。

 

7.6カナヘビふん.jpg

ダメね。

 

もう、ダメね。

しばらく手の上に置いておくと、暖かくて気持ちいのか、寝始めるんですね。

 

7.6カナヘビ5.jpg

 

萌えです。

ついでに、親の寝顔はこちら。

 

7.6カナヘビ6.jpg

 

野生を忘れているかのごとく寝ています。

逆さですしね。

 

これをこうゆう風に撮ると、なんだかひと夏のアバンチュールみたいです。

 

7.6カナヘビ7.jpg

 

 

カナヘビって、何てかわいい生き物なんだろう。

しばらくは、カナヘビを賛美する日々が続きそうです。

 

ところで、来る7月20日より。企画展「夏だ!自由研究塾」が始まります。

ということは、「吸いつきナマズ・プレコ展」も、終了を迎えます。

あんなプレコや…

 7.6プレコ2.jpg

こんなプレコも、いましたね。

水槽に吸いつく姿は、格別にかわいかったです。

 プレコ変更2.jpg

ちなみに

見逃した方が多いかと思いますが、こんなプレコも吸いついていた気がします。

 

 プレコ変更1.jpg

 

 いやー、どうですか?

こんな水族館、来たくないですか?

今年のアクア・トトぎふは、体張っていきます。

ばっちこーい!!!

 

この写真、上のNGを押しきって出すので、たくさんイイネ!とか、リツイートがつかないとシャレになりません。みなさんよろしくお願いします。

こんな私ですが、普段はアシカのお姉さんとかやっちゃてるので悪しからずーっ!!!

 

それから、7月14日・15日・16日は小学生以下の入館料が無料みたいです。

よろしければ、どうぞ。

 

おしまい♪

 

 


 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 岩本
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー