世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

新人広報なつめ 【特別展取材日記 Vol.1】

2012.12.21 (金)

なつめ

みなさま、はじめまして。

今年の春に入社した新人広報のなつめです!

 

ブログに挑戦しよう、、、と思いをはせながら、半年がたってしまいました。。

 

満を持して!!

本日から始まった、新たな特別展の取材日記という感じで

 少しずつ館内の情報をお伝えしていきたいとおもいます!

 

どうかみなさま、私のつたない文章を

あたたかい目でご覧くださいませ。。

 

 今日は、特別展が始まる前の、準備の裏側をお見せしたいと思います。

 

12/18(火) 14:30

昨日までの夜行性動物の特別展から一転…

壁中真っ白け。

12.20(1).jpg

 

そうなんです。

一つの特別展が終わると全て撤去して、

また一から新たな特別展の準備が始まります。

 

あ、奥に人が見えますね。

12.20(2).jpg

 

「何をしているんですかー?」

 

12.20(3).jpg

こちらは、今回展示する「カワネズミ」の展示水槽を制作している模様。

今繋いでいるパイプの中を、カワネズミが行き来するみたいです!

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

アクア・トト ぎふの展示は、企画の段階から展示する生き物の手配、

展示の水槽やパネルまで、展示飼育スタッフが中心となり

ほとんど当館のスタッフが手がけているんです!

 

写真のお二人も、普段は毎日アシカショーをしているお兄さんとお姉さんなんですよ。

 

水族館のお仕事は、生き物の世話だけではないんですね~。

 

 

最後になりましたが、今日から始まった特別展は、、、

 

12.20(5).jpg 

渓流 命の旅のはじまり 

 【2013年3月10日(日)まで】

 

どんな生き物がいるの?

どんな内容なの??

ぜひアクア・トト ぎふにお越しになって、ご覧ください!

 

ブログでも少しずつ公開していきますので、

お楽しみに~♪♪

 

それでは、また!

 

 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  新しい展示
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー