世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

広報のお仕事

2013.03.21 (木)

なつめ

みなさん、こんにちは。

今日は、寒いですねえ。 せっかく、暖かくなってきたと思ったのに。。。

 

突然ですが、水族館のお仕事といえば、どんなことがあると思いますか?

  3.20-0.jpg 

 

やっぱり一番は「生き物の飼育」が思い浮かぶと思いますが、

もちろん普通の会社と一緒で、

営業、経理、広報、販売のお仕事もあります。

  

私の担当している「広報」って、どんなことするの?

と、よく聞かれることが多いので、

今日はその一例をご紹介したいと思います!

(生き物のお話じゃなくてごめんなさい。。)

  

3/9(土)

先日私は、「川島ライフデザインセンター」というところで、

出張キャラバンにいってきました!

 3.20-1.jpg「キャラバン」は水族館の外に出て、アクア・トト ぎふをPRする活動です。

今回は出張ワークショップを行い、

おめん作りとぬりえを自由に参加してもらいました。

 3.20-2.jpg 3.20-3.jpg直接お客様とお話しできる機会でもあり、

 私はキャラバンに行くのが好きなんです。 

 3.20-4.jpg

 

 

4月は4/6(土)、7(日)に各務原のさくら祭りに出店します。

 

こちらではなんと!

新登場の海洋堂ガチャガチャ第6弾を持っていきたいと思います!

3.20-5.jpg

し、か、も!!

お値段はそのままで、招待券が当たる空くじなしの福引つき!(数量限定)

 

同じく7(日)は『道の駅 池田温泉』にも、出張キャラバンにもいってきます。

こちらは、出張ワークショップを開催予定です。

 

ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は覗いてみてくださいね♪

それでは、また!

 

 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  お知らせ
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー