世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

イベント

おうちで楽しめる カワウソウィーク!!

2020.5.24~6.7

5月27日は「世界カワウソの日」。 International Otter Survival Fund(国際カワウソ生存基金)によって毎年5月の最終水曜日に制定されています。カワウソの現状を知り保全につなげようと、世界各国でカワウソに関する様々な催しが実施されています。

当館では「カワウソウィーク」として、期間中にWEB限定のイベントを開催します。


 

おうちでカワウソのぬりえをしてみよう!

家ですごしているお子様に少しでも水族館の生き物で楽しんでいただこうと、水族館スタッフがぬりえを作成しました。

こちらからPDFファイルをダウンロードできますので、おうちでプリントアウトしてお楽しみくださいね!


 

コツメカワウソのまちがいはどこかな?

<やさしいレベル編>

おうちでも水族館の生き物で楽しんでいただこうと、水族館スタッフが間違い探しを作成しました。

おうちでプリントアウトしてお楽しみくださいね!

 

問題はこちらからPDFファイルをダウンロードできます。

こたえはこちらからPDFファイルをダウンロードできます。


 

<ふつうレベル編>

問題はこちらからPDFファイルをダウンロードできます。

こたえはこちらからPDFファイルをダウンロードできます。


 

動画で配信
特別ガイド 世界カワウソの日

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として中止しているコツメカワウソのフィーディングウォッチを、特別バージョンとして動画で配信します。飼育スタッフ目線でコツメカワウソをご覧いただきながら、「世界カワウソの日」についてお話しします。

配信時には当館SNSでお知らせします。

日時 2020年5月27日(水)
「世界カワウソの日」に配信予定
※生き物の体調により変更する場合もあります。予めご了承ください。

 

Twitter限定 #カワウソお絵描き選手権

コツメカワウソを描いてみよう!

#アクアトトカワウソお絵描き選手権」をつけて、オリジナルのイラストをご自身のTwitterに投稿してください。6月7日の締切までに投稿されたイラストの中から、スタッフが選ぶ優秀作品5名様にオリジナルのカワウソ缶バッジをプレゼントいたします。

 

<参加条件>

●当館のTwitter公式アカウントをフォローしてください。
●投稿されるアカウントが非公開の場合は対象外となります。
●入選通知やご本人確認のためダイレクトメッセージなどで連絡させていただくことがあります。連絡がとれない場合には対象外となることがあります。
●投稿されたイラストを削除された場合は無効となります。
●実施期間外の投稿は対象外となります。
●応募は18歳以上の方に限ります。お子様が描かれたイラストでもご参加できますが、必ず保護者の方のアカウントで応募してください。
●投稿されたイラストは、入選の有無にかかわらず、当館のSNSやホームページ、広告物などに使用させていただくことがあります。
●投稿するイラストに第三者の権利侵害があった場合、当館は一切責任を負いません。
●本キャンペーンで発生した損失、被害、費用、その他の申し立てについて当館は一切責任を負いません。
●入選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

応募期間 2020年5月24日(日)~6月7日(日)

その他おすすめイベント情報