世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ちりめんモンスターをゲット!!

2016.11.23 (水)

なつめ

みなさんこんにちは。

いまもなお、「モンスター」をゲットするゲームが流行っていますね。


実は、アクア・トト ぎふでも

開催中の企画展「インパクト・アクアリウム」にちなみ、

あるモンスターをゲットするイベントを特別に開催したんです!


その名も

「ちりめんモンスターをゲット!!」

ちりめんモンスター??


通称「チリモン」という呼び名で

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


「ちりめんモンスター(チリモン)」とは

ちりめんじゃこの中に紛れている、ちいさな魚やいきもののこと。

 

2016.11.24-1.jpg


まるで見た目がモンスターみたい!


今回のイベントはちりめんじゃこのかたまりの中から

お気に入りの「チリモン」を見つけて

キーホルダーにして持って帰っちゃおう!という企画なんです。


スプーン1杯ちりめんじゃこのかたまりをすくって

その中からチリモンを探すのですが...

 

2016.11.24-2.jpg


パッと見ただけでも、ちりめんじゃこではない“チリモン”がうじゃうじゃ!

 

2016.11.24-3.jpg


お子さまはもちろん、大人の方も

みんな夢中で楽しんでいました。

 

2016.11.24-4.jpg


2016.11.24-5.jpg


時にはレア!な

タツノオトシゴが見つかることも!

 

2016.11.24-6.jpg


最後はキーホルダーにして

お持ち帰りいただきます。

ちりめんモンスター.jpg


みんな、上手にできました!

 

2016.11.24-8.jpg


2016.11.24-9.jpg

 

このイベント、9月と10月に1回ずつ開催したのですが

とても好評だったので、

11月と12月にも追加開催することになりました!


企画展特別イベント 「ちりめんモンスターをゲット!」

11/27(日)、12/10(土) 11:00~15:00

料金:400円(年パスは100円引!)

詳しくはこちら


大人も夢中になってしまう「ちりめんモンスター」。

みなさんも、「チリモンゲット!」してみませんか?


それでは、また!





 

記事URLを表示

カテゴリー  イベント企画展・特別展示
キーワード なつめ
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー