世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

なかなか再開できないアシカショー

2020.07.29 (水)

近藤

本来ならば、春休みから新ショーに変わるはずだったアシカショー

今だに再開できず、ついに、夏休みの時期に突入してしましました。

 

1か月ほど前にブログでも紹介しました、アシカショーの練習ですが、現在も続けております。準備万端過ぎるくらい練習しています!!

 

「なかなか再開できないアシカショー」です。笑

 

アンケートでも、「アシカショーが見たい」「早く再開してほしい」というメッセージをくださる方がたくさんいらっしゃいます。楽しみにしてくれているお客様がいると思うと、私たちスタッフもとてもうれしい気持ちになります。それと同時に、やはり、早く再開してみなさまにショーを見て、楽しんでもらいたいというもどかしい気持ちも湧いてきます。

 

ですが、安全第一に考えると、、

再開には、もう少し時間がかかりそうです。

残念です。

 

そこで、今回のブログでは、再開を楽しみにしてくれている方にアシカショーの様子を少しお届けしたいと思います!!

 

 

まず、今年のショーのテーマは「お菓子作り」

ということで、マリンと一緒にお菓子作りにチャレンジします。

 

ステージのセットは、こんな感じ。

 

今回のショーのためにつくった道具がたくさんあります。

 

まずは、手洗いうがいをします。

 

 

今の時期、特に大切ですよね!

 

 

そして、使う材料は・・・

スポンジに

生クリーム

 

なんとなく、作るお菓子がわかります。

 

そして、トッピングとして、

イチゴ

 

 

お菓子らしからぬ材料が入ってきましたが、まあ、気にせずに進みましょう。

 

そして、生クリームをまぜて

 

 

それを、スポンジにぬって

 

完成したのがこちら!!

 

・・・と、ここからは実際に見てからのお楽しみにしておきましょうか。

 

 

再開時期は未定のままですが、みなさまに楽しんでもらえるよう練習を続けて、最高の状態でご覧いただけるよう私たちもがんばります!!

 

それまでは、ブログでアシカたちの様子をお伝えできるようにしますので、ブログのチェックもよろしくお願いします。

 

ちなみに、次のアシカブログの時期も未定です・・・

近々・・・と、いうことで。

お楽しみに!!!!!!!

 

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アシカショー
キーワード 近藤
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー