世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ある日のゾウガメ

2020.07.28 (火)

エント

雨上がりのある日。

ゾウガメたちがすみっこの泥んこスペースでくつろいでいました。

 

夕方、おうちに帰る時間になりましたが、誰も動こうとしません。

 

そこでスタッフが持ってきたのは桑の葉っぱ。ゾウガメに歩いてもらうための秘密兵器です。

「ほら、桑の葉っぱだよー」

一口食べたゾウガメが振り向きます。

もっと欲しいみたいですね。

「食べたかったら、こっちにおいで」

ゾウガメが、ゆっくり歩きはじめました。

 

「ほら、こっちだよ」

 

 

のし、のし、と桑の葉につられて歩いたゾウガメは、ようやくおうちに入りました。

 

「やれやれ、やっと帰ってくれた。あと2頭・・・」

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  爬虫類
キーワード エント
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー