世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

悪戦苦闘中です…。

2020.09.30 (水)

平井

みなさま!こんにちは!

 

じゃん!

 

こちらの赤い卵は、以前にも先輩が紹介していたので、もしかしたら覚えていらっしゃる方がいるかもしれません。

 

 

2F「タンガニーカ湖の魚」水槽で展示しているランプリクティス・タンガニカヌスという魚の卵です。

 

水槽内で展示しているランプリクティス・タンガニカヌスは、すべてバックヤードで産まれた個体です。

 

 

現在は、先輩から受け継いで、私がランプリクティス・タンガニカヌスの繁殖担当なのですが、なかなか先輩のように丈夫な個体を多く繁殖させることができず、悪戦苦闘をしています。

やっと最近になって、産んでくれる卵の数も増えてきたので、少しは安定してきたように思いますが…。

 

現在は展示数がちょっと少なめで、少し寂しいですが、水槽の上の方をランプリクティス・タンガニカヌスでいっぱいにできるくらい増やすことが目標です。

 

時間はかかるかと思いますが、みなさま、それまでどうか温かい目で見守ってください。

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物
キーワード 平井
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー