世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

企画展はエイになったよ!

2020.12.20 (日)

堀江真

こんにちは。冬将軍の到来とともに、

当館では企画展「トゲめくエイ」が始まりました。

 

マンタ!?

いません。すみません。

 

とはいえ、なかなか見ごたえのあるエイが集結しています。

 

本来は夏から開催する予定でしたが、

感染症対策による休館などにより開始時期が遅れました。

 

おかげで、ひとついいことがありました。

それは、展示するエイたちが大きくなったことです。

 

というわけで、今回の企画展コーナーは、大きな水槽が並ぶ迫力のあるものになっています。

 

展示するエイは8種類。私目線では、

身近なエイも、憧れのエイも、しびれるエイもそろっています。

 

それではいくつか、これまでのお気に入りの写真を…

いかがでしょう?

よく見えているエイよりも、砂に身を隠しているエイが好きです。

 

 

展示期間は4月11日までの予定です。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 堀江真
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー