世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

おしくらまんじゅう

2021.04.13 (火)

堀江俊

みなさん、こんにちは。

 

桜も散り、めっきり春らしく暖かい日が続き、過ごしやすくなってきた今日この頃。

 

 

そんなある日の当直の朝の見回り時、今朝は寒いなぁと思いながら館内を見て回っていました。

 

カピバラも私と同じ気持ちだったようで、3頭寄り添いながら暖を取っているようです。

左からリオ、ラーゴ、アグア。

 

 

アグアはガラスとラーゴのお尻の間に顔をうずめ、気持ちよさそうに眠っています。

 

よっぽど暖かいのでしょう。

 

 

暖かい晴れた日のお昼には、プールにも入るようになり、カピバラも過ごしやすい季節になってきました。

 

花粉症の私には、早く過ぎ去ってほしい季節ではありますが、カピバラにとっては待ち望んだ季節となり、活発に活動してくれることでしょう。

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  カピバラ
キーワード 堀江俊
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー