世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ナマズ幼魚たちのその後

2021.10.03 (日)

堀江真

こんにちは。

長かった臨時休館が終わり、やっと営業を再開することができました。

再開してからまだ数日ですが、さっそくご来館くださった皆さま、ありがとうございます。

 

さて、6月から7月にかけて約1か月間展示していたナマズの幼魚。

新しい水槽ができました!今はナマズの稚魚が見られます!|おもしろ飼育コラム一覧|

 

それからどうなったでしょう?

 

6月にはこんなんで ↓

 

こんな動きで ↓

 

ヒゲが6本あって ↓

灰色がかった黒1色だったのが…。

 

 

4ヵ月たった今、こうなりました!! ↓

めっちゃ、大きくなったでしょう!!20cmぐらいになりました。

ヒゲはずいぶん前に4本になっています。

体には木漏れ日のようなまだら模様があってとてもオシャレです。

よその子とゴーヤは育つのが早いと言いますが、ナマズの子も早いんです。

 

これからさらに成長すると、「ゆるい流れの魚」水槽で展示している個体のように、

また黒1色になるのかな。

ちなみにこちらのナマズは50~60cmぐらいです。

この水槽にデビューできるよう、毎日お腹いっぱいにして育てています。

 

いつの日か、あれ?ちょっと小ぶりなナマズが増えたぞ?と感じたら、

それは間違いなく、このナマズたちです。

記事URLを表示

カテゴリー  日本の淡水魚
キーワード 堀江真
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー