世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

こんにちは、赤ちゃん

2007.07.26 (木)

堀江

7月27日より、コツメカワウソの赤ちゃんの展示が始まりました。
当館で飼育している、「ナガラ」と「サツキ」の間に6頭の赤ちゃんが誕生し、バックヤードで順調に成長しています。「サツキ」はこれで3度目の出産となり、「ナガラ」も赤ちゃんの世話は手慣れたものです。今回の子育てには、「イブキ」「ミズホ」も加わり、お姉ちゃん風を吹かせています。親の真似をし、口でくわえて仔を運んでいるのですが、どう見てもお姉ちゃんの「イブキ」より、妹の「ミズホ」の方が上手なんですよね。頑張れ、「イブキ」!!

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 堀江
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー