世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カピバラ日誌 その1

2007.07.23 (月)

田上

現在開催中の特別展、おかげさまで大好評です!その特別展のトリを飾るのは、特大ネズミ、カピバラ。皆さんご覧になられましたでしょうか?
大勢のお客様に囲まれる中、平然とモシャモシャ餌を頬張る姿は実に癒されます。神経が図太いのか、あまり気にしていないようです。そういえば、今月の初旬にカピバラの搬入したのですが、移動の車中でも餌をモシャモシャ食べており、受け取りにいった職員2名もビックリしていました。また、彼(オスです)は様々な名前を勝手に付けられています。というのも、飼育係それぞれが好き勝手に呼んでいるからです。「バラ男」「カッピー」「ピカチュー」などなど。あまりセンスがいい名前はありませんね。皆さんもお好きな愛称で呼んであげてください。どちらにせよ、当のカピバラはどの名前を呼んでも、基本的に無反応。そんなところも、なかなかカワイイと思います。つづく。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 田上
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー