世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

フグざんまいのライブ配信とぬりえ

2022.03.27 (日)

近藤

皆さま、こんにちは。

企画展「フグざんまい」も終了まであと2週間ほどとなりましたが、ご覧になりましたか?

 

企画展のイベントとして先日、3回目のライブ配信を実施しました。

3回目は、フグのトレーニングのお話と、NIFREL(ニフレル)さんとコラボ配信をしたときに集まった皆さまからのご質問にお答えしました。

 

 

 

今回は、配信が途中で途切れることもなく、綺麗な音声と映像をお届けすることができました。1回目と2回目の配信の反省を活かすことができ、ホッとしています。コメントもたくさんいだたき、嬉しかったです!!

これで、「フグざんまい」のライブ配信は終了となりますが、これからもライブ配信は続けていきたいなぁと思っていますので、その際は、ご視聴いただければ幸いです。

今回のライブ配信の内容は、当館のインスタグラムでご視聴いただけます。

 

そして、実はもうひとつ、トト・ラボでひそかにぬりえ配布も実施していました。こちらは、1月から開始し現在も実施中です。

 

 

テトラオドン・リネアートゥス(ファハカ)

ハチノジフグ

テトラオドン・バイレイ

テトラオドン・ムブ

南米淡水フグ

の5種類のぬりえを用意しました。

 

お家でもフグのことを思い出しながら塗ってもらえたらいいなと願いを込めて実施しました。

ですが、できればそのぬりえをトト・ラボでも展示したいと考えていたので、募集したところ・・・

 

 

こんなにもたくさんのぬりえが集まりました!!!(現在120枚を展示中です)

トトラボもとてもにぎやかになり、嬉しい限りです。

 

このぬりえは、企画展開催中(4月10日まで)トトラボ内のカウンターに置いています。3月中に当館に持ってきていただいたものは、トトラボで展示いたしますのでぜひご参加くださいね。

 

ライブ配信やぬりえを通し、多くのお客様にフグの魅力が伝ればいいなと思います。

まもなく終了となってしまう企画展「フグざんまい」にも、ぜひ、遊びにきてくださいね!お待ちしております。

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 近藤
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー