世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

泳ぐカピバラ

2022.04.28 (木)

前川

こんにちは。

 

朝晩は冷える日もありますが、日中は暖かい日が多くなってきましたね。

当館のカピバラも、暖かい日はプールで泳ぐようになりました。

 

寒かった冬の時期には、ヒーターのついた温かい場所で過ごすことがほとんどでしたが、

 

3月頃からは日当たりのよい場所で日向ぼっこをするようになりました。

 

 

 

4月になると、より活動的になり、「リオ」がプールで泳ぐようになりました。

とても気持ちよさそう。

 

 

これからの季節は、カピバラがプールに入ることが多くなりますし、寒い時期には行っていなかったカピバラのプールトレーニングも再開します。そのため、水の中でのカピバラの様子を観察していただけるチャンスです。

 

去年のプールトレーニングの様子はこちら。

 

これまで探り探り行っていたプールトレーニングですが、なんとか形にして、解説つきでお客さまにお見せできたらなと思っています。

 

そのために、この夏もカピバラ達とトレーニングを一生懸命頑張ります!

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  カピバラ
キーワード 前川
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー