世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

梅雨入り間近

2022.05.29 (日)

堀江俊

こんにちは。

 

梅雨の時期がもう間もなく到来しますね。

 

梅雨の時期は晴れ間が待ち遠しく感じるものです。

 

 

当館では、一足早く「梅雨」をテーマにした水槽をエントランスにて公開中です。

 

今回は、「晴れ間に現れる虹」をイメージにして、名前にレインボーとつく魚を2種展示しています。

 

その名も、「バタフライレインボー」と「ネオンドワーフレインボー」。

 

 

準備のなかで一番苦労したことは、何といっても「てるてる坊主」。

 

絵心のない私にとっては、顔を描くのに一苦労。

 

 

一つ描いてはみたものの、やっぱり上手く描けませんでした・・・。

あきらめて、残りの三つは他のスタッフにバトンタッチすることに・・・。

 

梅雨時に咲く花「アジサイ」と晴れ間を願う「てるてる坊主」とともに、

 

虹色の光沢をもつレインボーフィッシュの仲間たちをご覧いただきたいと思います。

展示期間は6月12日(日)までです。

あーした天気になーあれ。

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 堀江俊
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー