世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

もうすぐ七夕

2022.06.24 (金)

国崎

エントランスのテーマ水槽の展示内容が変わりました。

7月ですので「七夕」をテーマにしています。

タイトルは「きらきらおさかな天の川」です。

 

 

それでは設営の様子を少しご紹介します。

まずは、梅雨を先取りした、前回のテーマ水槽「晴れ間が待ち遠しい梅雨」を片付けます。

※撤去した翌日、東海地方は梅雨入りしました・・・

 

今回、天の川を演出する魚は、ネオンテトラとプリステラ、南米の小さなカラシンたちです。

ネオン色に輝く青と赤の星々(ネオンテトラ)、透明感のある白を基調とした星々たち(プリステラ)をイメージしています。

ちなみにステラは星という意味です。

 

 

笹と短冊も用意しました。

さて完成かと思いきや、ちょっと昼間のように明るすぎます。

 

 

そこで照明を変更することにしました。

ミッドナイトな雰囲気で実にムーディーです。

 

7月10日まで展示しています。

是非、見に来てください。

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 国崎
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー