世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

あゆを身に着けよう!

2022.08.07 (日)

暑い夏は、涼しいアクア・トトぎふが一番。

ということで、あゆウィークが開催しましたが、8月1日から8月5日までは「あゆを身に着けよう!」と題して、あゆのアクリルペンダント作りを行いました。

 

こちらのあゆのアクリルペンダントは、飼育スタッフの松下さんがデザインしてくれました。デザインは、3パターンあります。

踊るように泳いでいるデザインが一番人気でした!

実はこのデザイン、アユの縄張り争いをモチーフにしているそうです。

さすが、魚の飼育担当だけありますね。

 

今回のイベントでは、この透明のアクリルを、染色して色付け体験も出来るのです。

青・緑・ピンクと3色から選べます。

 

染色液の中に入れて

好みの濃さまで調整して・・・。

 

 

そして、さらにペンで模様をつけたり、目を書いたり、自分だけのあゆペンダントを作ります。完成した力作はこちら!

 

 

皆さま、楽しみながらも集中して作っていたのが印象的でした。

飼育スタッフの想いも詰まった、アクリルペンダントをいつまでも大切にしていただければと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

記事URLを表示

カテゴリー  イベント
キーワード
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー