世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ついにスタートです!

2024.04.23 (火)

大島

4月13日から企画展『クラゲに夢中!~きっとあなたも、好きになる♡~』がスタートしました。

企画展のスペースが、海をイメージした青い空間へと様変わりしましたよ。

そして今回の企画展では、それぞれのクラゲの魅力が伝わるようにと、かまぼこ型の特大水槽や円柱水槽、八角形の水槽、台形の水槽など、いつもの四角い水槽ではないものを使用して展示しています。

 

 

 

そして、一番の注目はこちら!

 

ミズクラゲと一緒に写真が撮れる水槽です!!

この水槽はクラゲ用に作られた水槽ではないので、クラゲが飼育できるように水流の向きや強さなどテストを繰り返し、あれこれ試行錯誤した結果、絶妙な水流を作り出すことができました。

ゆったりと回るミズクラゲと一緒に素敵な1枚を。

7月7日までの開催となっております。みなさま、ぜひクラゲの魅力に夢中になってくださいね。

記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 大島
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー