世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

ワニッ腹

2005.10.30 (日)

田上

先日、水槽の設備工事があり、展示生物を一時移動することになりました。水槽の住人は「ニシアフリカコガタワニ」。名前の通り、ワニの中では小型ですが、それでも1m以上あるので結構パワーがあります。また、比較的温和な性質と言われていますが、いくら温和でも水槽から引っ張り出されるわけですから、もちろん怒ります。暴れます。ですが、麻袋を使って目隠してから、エイヤーッと背中に飛び乗り(ちょっと誇張)、口を押さえてビニールテープでくるくる巻きます。こうすると咬まれることもありませんので一安心。ついでに体重測定など健康診断を行いました。この時、魚類の担当者がワニのお腹を初めて触り、感想を述べておりました。「意外にやわらかくて、気持ちいい~」そっ、そう?僕は硬いと思うんですけど・・・。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 田上
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー