世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

親子で整列

2005.11.03 (木)

村山

今年の春にふ化したニホンカナヘビの子どもが、もうすっかり大きくなったので、先日、展示水槽に移しました。そもそも彼らは、水槽内で産まれた卵で、卵のうちに安全なところに取り出し育てていましたから子どもたちにとってそこは初めて見る生まれ故郷。当然、自分たちの両親とも初めてのご対面です。
親子そろって日向ぼっこやお昼寝をしている姿を見て、目を細めている私ですが、当人たちは自分たちが親子だとは思いもよらないでしょう。エサの取り合いっこなんかせず、仲良く仲良くね。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー